2011年09月29日

Facebookセミナー

Facebookをなどソーシャルメディアの台頭によって、副業も大幅に変わるかもしれない。
副業だからこっそりと思うかもしれないけど、Facebookって使えると思う。

そこでFacebookセミナー 大阪をご紹介する。

大阪だから関係ないと思うことなかれ。
USTREAMでライブ配信されるそうだ。

フェイスブックも10月にタイムラインなど大幅進化するようだし、時期的にもちょうどいいだろう。
講師もCj中嶋氏で、Facebookなどソーシャルメディアの著書も多いしセミナーは分かりやすいと評判なのでおすすめだ。

たまたま大阪出張とかラッキーな人は新大阪へ。
そうでない人はUSTREAMでライブ配信を見る。

時代に乗り遅れないためにはフェイスブックはマスターしておくべきだね。
  


Posted by 副業 at 17:22Comments(0)日記

2009年02月11日

派遣切り

ちょっと落ち着いたかなと思う派遣切りの話題。

派遣労働者には権利はないの?
不況だからしょうがないの?

問題山積。


雇用形態で派遣という形は、現在の社会を支えてきた部分なんだけどと思うんです。

どうだろうか。
  


Posted by 副業 at 19:11Comments(0)日記

2008年12月28日

再編

色々な業種や地域で再編が進んでいるようだ。

本業以外に副業としてやっていた商売が、なななんと他業種とのコラボレーションで大きく花開いているケースが多くある。

2008年後半は金融危機となったが、前半は結構色々なところで販路拡大や利益率アップの話があったような気がする。

さて、2009年はどうなるのやら。
  


Posted by 副業 at 02:51Comments(0)日記

2008年12月08日

副業を持とう

サラリーマンの副業は社則などで禁止されていることが多いようだけど、最近のニュースを見ていると、副業しないとやばいんじゃない、といった感じじゃないですか。

ばっさりくびになってしまったら、路頭に迷う。
失業保険も、えっこれだけ、基本的に暮らせるかな、といった様子。

それならやっぱり副業でもして、いざとなったらとか、もしものために備えておいたほうが良いと思うようになってきました。

副業といっても時間的制約を考えると、在宅での仕事が基本となりそう。
どんな副業が人気なのかな。

ぼちぼち考えてみよう。
  


Posted by 副業 at 17:36Comments(0)日記