2009年02月27日

アパレル

副業を持って本業と副業の両立をしている人が増えている中、アパレル業界では新店舗オープンするというニュースを見ました。

大手企業でもリストラや派遣切りの問題がありますけど副業をしている人が多いですよね。

副業をする理由として、最近では大手企業に就職をしたから収入面では安心なんてことはありませんもんね。

アパレル業界は終業時間が遅いから副業するとなると在宅ワークがいいでしょうね。  


Posted by 副業 at 03:24Comments(0)

2009年02月24日

サイドビジネス 副業

サイドビジネスは本業を持ちながら空いた時間を有効に利用し収入を得るというスタイルになっています。

サイドビジネスは所謂、副業と同じ意味ですね。

サイドビジネスを始めたいというきっかけとして、営業などで完全歩合制のお給料であれば安定して収入を確保することは難しいですよね。

安定した収入を得るためにサイドビジネスを始める人も多いのです。

最近ではサイドビジネスに人気の理由のひとつには将来に不安を抱いているという理由からサイドビジネスを始める人が増えたと言われています。

サイドビジネスで年金問題やリストラなど将来に対しての不安が積もり自分の生活・収入を安定させるということです。

就職転職をする前にサイドビジネスをする人も増えているようですね。  


Posted by 副業 at 20:46Comments(0)

2009年02月23日

ネット 副業

副業をしている人の中でインターネットでの副業をされている人が増えています。

ネット副業で高収入を得ている人もいますよね。

ネット副業を行う際にはやはり豊富な知識が必要となります。

ネット副業は在宅ワークとして自宅で空いた時間を有効に使うことができるため自分でホームページ制作をしホームページ上の広告で収入を得ることもできます。

そうなると知らない間に収入を得るということになりますが、本業を持っているため限られた時間で作業をすることや気持ちの切り替えが必要となります。

臨機応変な対応ができる人または気持ちの切り替えが出来る人はネット副業にチャレンジしてみるのもいいですね。  


Posted by 副業 at 22:46Comments(0)

2009年02月20日

副業 在宅

最近では副業をする際に会社へ出勤をせずに副業をすることができますよね。

自宅で副業をするという在宅の副業をしている人が多いのです。

在宅の副業にはパソコンを使ったデータ入力やインターネットを利用した仕事が多いですね。

基本的に在宅で副業をするというスタイルは収入にはなりにくいことが多いのです。

しかし最近では在宅の副業で収入を得ることができる案件が多くなりました。

在宅ワークには悪徳在宅ワークもありますので十分、調べた上で仕事探しをするようにしましょう。

教材費などを多額に請求される場合は注意しましょう。  


Posted by 副業 at 23:42Comments(0)

2009年02月20日

サラリーマンの副業

日頃、サラリーマンとして働きながら副業をしているという人が多いですよね。

最近ではサラリーマンを続けながらインターネットなどで副業収入を得ている人が急増しています。

サラリーマンをしながら副業となると難しいかなと考えている人もいらっしゃるかも知れません。

サラリーマンをしながらインターネットで副業をする場合はパソコンとインターネットが接続されていればOKですよ。

副業用のメールアドレスを取得しプライベートとは分けておいた方がいいですね。

しかし副業を禁止している会社もありますので国家資格を取得している職種などは副業は禁止されているため注意しましょう。  


Posted by 副業 at 01:10Comments(0)

2009年02月17日

副業

最近では正社員として就業していても副業をしている人が多いですよね。

副業には様々な副業スタイルがあるのをご存知でしたか?

副業には短期・単発の副業、週末のみの副業、早朝・深夜の副業、会社員の副業、インターネットやパソコンでの副業、在宅ワークでの副業、女性の副業など様々なスタイルの副業があります。

サラリーマンやOLの方が副業としてアルバイトや内職、サイドビジネスなどの仕事をしている人が多いのです。

収入をより多く増やしたいという人が多くなっているため副業の幅も広がりつつあるのです。  


Posted by 副業 at 21:17Comments(0)

2009年02月11日

派遣切り

ちょっと落ち着いたかなと思う派遣切りの話題。

派遣労働者には権利はないの?
不況だからしょうがないの?

問題山積。


雇用形態で派遣という形は、現在の社会を支えてきた部分なんだけどと思うんです。

どうだろうか。
  


Posted by 副業 at 19:11Comments(0)日記