2011年09月29日

Facebookセミナー

Facebookをなどソーシャルメディアの台頭によって、副業も大幅に変わるかもしれない。
副業だからこっそりと思うかもしれないけど、Facebookって使えると思う。

そこでFacebookセミナー 大阪をご紹介する。

大阪だから関係ないと思うことなかれ。
USTREAMでライブ配信されるそうだ。

フェイスブックも10月にタイムラインなど大幅進化するようだし、時期的にもちょうどいいだろう。
講師もCj中嶋氏で、Facebookなどソーシャルメディアの著書も多いしセミナーは分かりやすいと評判なのでおすすめだ。

たまたま大阪出張とかラッキーな人は新大阪へ。
そうでない人はUSTREAMでライブ配信を見る。

時代に乗り遅れないためにはフェイスブックはマスターしておくべきだね。
  


Posted by 副業 at 17:22Comments(0)日記

2009年03月01日

派遣村

派遣切りの問題が深刻化しています。

東京での『年越し派遣村』がついに大阪でスタートしました。

大阪では派遣村と相談窓口が開設されたそうです。。

3月には契約更新されるのかわからないため副業をしている人も多いですよね。

こんなご時世だから副業しないと厳しいですよね。

国家資格を取得して就職をしても安定したとは限らないということになってしまいそうで怖いですね。  


Posted by 副業 at 03:23Comments(1)

2009年02月27日

アパレル

副業を持って本業と副業の両立をしている人が増えている中、アパレル業界では新店舗オープンするというニュースを見ました。

大手企業でもリストラや派遣切りの問題がありますけど副業をしている人が多いですよね。

副業をする理由として、最近では大手企業に就職をしたから収入面では安心なんてことはありませんもんね。

アパレル業界は終業時間が遅いから副業するとなると在宅ワークがいいでしょうね。  


Posted by 副業 at 03:24Comments(0)

2009年02月24日

サイドビジネス 副業

サイドビジネスは本業を持ちながら空いた時間を有効に利用し収入を得るというスタイルになっています。

サイドビジネスは所謂、副業と同じ意味ですね。

サイドビジネスを始めたいというきっかけとして、営業などで完全歩合制のお給料であれば安定して収入を確保することは難しいですよね。

安定した収入を得るためにサイドビジネスを始める人も多いのです。

最近ではサイドビジネスに人気の理由のひとつには将来に不安を抱いているという理由からサイドビジネスを始める人が増えたと言われています。

サイドビジネスで年金問題やリストラなど将来に対しての不安が積もり自分の生活・収入を安定させるということです。

就職転職をする前にサイドビジネスをする人も増えているようですね。  


Posted by 副業 at 20:46Comments(0)

2009年02月23日

ネット 副業

副業をしている人の中でインターネットでの副業をされている人が増えています。

ネット副業で高収入を得ている人もいますよね。

ネット副業を行う際にはやはり豊富な知識が必要となります。

ネット副業は在宅ワークとして自宅で空いた時間を有効に使うことができるため自分でホームページ制作をしホームページ上の広告で収入を得ることもできます。

そうなると知らない間に収入を得るということになりますが、本業を持っているため限られた時間で作業をすることや気持ちの切り替えが必要となります。

臨機応変な対応ができる人または気持ちの切り替えが出来る人はネット副業にチャレンジしてみるのもいいですね。  


Posted by 副業 at 22:46Comments(0)